白金台のブックオフ

 こんな記事を発見。

 白金台の「ブックオフ」がリニューアル−洋書売り場強化、4万冊に(「品川経済新聞」2008年08月11日)
 http://shinagawa.keizai.biz/headline/371/
 ブックオフコーポレーション(神奈川県相模原市)は8月8日、「ブックオフ白金台店」(港区白金台4)の洋書コーナーをリニューアルし、従来の在庫冊数の約10倍となる4万冊の英語書籍コーナーを設置した。

 コーナーの面積は80坪。小説、ビジネス書、雑誌、児童書などのジャンルの洋書を取り扱う。同社の洋書コーナーの規模としては、国内最大級の売り場となる。

 同店は昨年9月28日にオープン。全国で唯一カフェを併設した「ブックオフカフェ」では、店内の本を読みながら軽食やドリンクが楽しめ、無線LANやコインインターネットPCも設置している。

 昨年9月に開店していたのか・・・。ブックオフで大きいところだと五反田店だと思っていたが、ここもかなり充実している模様。洋書が充実しているというのは外国人の多い港区ならでは。近所なので、こんど行ってみよう。しかし、白金台にあるブックオフというのも、足立区にティファニーがあるというのと同じぐらいシュールな取り合わせな気が。