フーターズで浮かれる

 昨夜は赤坂見附フーターズ」に行った。もともとは米国のレストラン。日本では昨年10月、赤坂見附駅前に開店し話題となった。チアガール風のハイテンションな店員さんがアメリカンに接客してくれる店として知られる。友人の或る慶事のお祝い飲み会をひらくことになり、その友人の希望でこのお店に行くことになった。彼の誘いがなかったら、自主的に行くことは恐らくなかっただろうが、テンションの高い店員さんの接客はなかなか楽しく、けっこう気に入った。ソフトなキャバ〇ラだとか、往年の〇〇〇〇喫茶の上品版だとか、ろくでもないことを考えながら行ったのだが、予想よりずっと健全。女性グループや一人で来店する人の姿もみられた(それこそキャバ〇ラ・モードで大喜びのおっさんもいたが)。たまにはこういうお店で浮かれるのも悪くない。料理も想定していたよりずっと美味しい。3人で行ってドリンク合計5杯、料理3品で9000円弱。1人3000円程度なので、思ったより安い。サービス料は10%とのこと。この日は金曜で混雑が予想されたが、17時前だったので並ばずに入店できた(18時半頃に店をでるときは、店外にかなりの行列ができていた)。近くにあったら、通うかも。
フーターズ - Wikipedia
HOOTERS TOKYO
時事ドットコム:動画特集 セクシー衣装のフーターズガールが大活躍=フーターズ東京
@nifty:デイリーポータルZ:待ってました!フーターズ