飯田橋にて

 師匠K先生、斯道の先達KT女史と酒席をご一緒する。まず景気づけに本郷の喫茶店〈金魚坂〉(本ブログ6月8日参照)に。東方美人という泣かせる名前の中国茶をいただく。美味。
 その後、飯田橋に移動。〈かっぽうぎ〉という名の居酒屋へ。安い。なかなか美味しい。店内はわりと騒がしいが、金曜なので仕方ない。2件目、このお店から駅に向かう途中の右側、地下にあるバーへ。店名失念。ウイスキーを飲む。ここも安くてなかなかよいお店だ。
 最近飲んでばかりという気がするが、今夜も楽しかった。>K先生、KTさん、ありがとうございました。

○かっぽうぎ
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000031620.html?vos=nhppalsa000026