人間の終焉

2ちゃん語*1でしゃべるヲタアイドル*2中川翔子氏の「しょこたん☆ぶろぐ」をみる(http://yaplog.jp/strawberry2/)。一日に数十回更新しているとか、アクセスが毎日数万件とか言われている。これを読むようになったら、人としていかがなものか? という気がしてずっと避けていたのだが、昨夜ついに禁断のアクセス。予想どおりのディープな世界。セミの抜け殻を髪につけたり、猫(マミタスというらしい。かわいい)の股間の臭いを嗅いだり・・・。これ以上はとてもここでは紹介できないので、直接ご覧いただきたい。私は数日分読んだだけで、なんかまた一歩イケナイ階段を昇ってしまったというか、最終解脱に近付いてしまったというか、そんな気分。ところで、記事のタイトルにストリンドベリイ(スウェーデンの劇作家。『死の舞踏』等。1849-1912)とかゴルギアスプラトンの対話篇に出てくる人物)といった、妙に通好みなタイトルがついているのは何なんだろう。
http://yaplog.jp/strawberry2/archive/9550
http://yaplog.jp/strawberry2/archive/9586
http://yaplog.jp/strawberry2/archive/9589

中川嬢の飼い猫マミタスの写真集が出ているらしい。脱力。。。

ギザ マミタス!!

ギザ マミタス!!

*1:2ちゃんねるとは有名な掲示板サイト。そこで用いられる独特の言い回しを2ちゃん語と呼ぶ。「ウマス!」(旨い<旨すぎる)、「カワユスなぁ〜」(超カワイイ)など。

*2:ヲタク(おたく)に人気のある、そして/あるいは、自分自身がヲタクであるアイドル。